So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

ダイエット:増量中(-_-;)・Fitbitで週間カロリー消費量の確認 [ダイエット]

1ケ月1Kg減量が目標のダイエットが一進一退


花火でビール、焼きそば、からげ揚げ、おにぎり、せんべい
食べる前は82Kg台だったのに現在83.4Kg、増量中(-_-;)


Fitbitで今週のFitbitで週間カロリー消費量の確認
・摂取カロリーも記録できるけど、それはしていない
・2.6K(2600カロリー)がデフォルトの摂取カロリーとしてラインが引かれている。
・棒グラフがラインに届けば痩せる 消費カロリー > 摂取カロリー
・金曜日から火曜日まで届いていない = 摂取カロリーの方が多い = 太る
もう少し歩く努力が必要と判断しました。

Screenshot20170816.png

一番気に入ってるのは1時間座り込んでいるとバイブレータと画面表示で散歩した方が良いと教えてくれること。
Fitbit フィットビット 心拍計 フィットネスリストバンド AltaHR 心拍 睡眠 健康管理 活動量計 アクティブトラッカー スマートブレスレット Black ブラック Lサイズ 【日本正規品】 FB408SBKL-CJK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

定年退職で記念品に活動量計をいただきました。(^_^) [ダイエット]

心拍計もついて睡眠ステージも記録できます。
fitbit alta HR 



主な機能は
歩数、消費カロリー、距離
自動睡眠ステージ記録
バッテリーは約7日
時計
バンドの交換
心拍計
自動エクササイズ認識
着信、テキスト通知、カレンダー通知


活動量計の本体を見る動作をすると情報が表示され、
「時間と曜日」「時間と心拍数」など表示する情報も選択できます。


スマホのアプリと連動していたレム睡眠や深い眠りなども見れます。

それと、体を動かさないでいると「動いた方が良いよ」と振動するのが[わーい(嬉しい顔)]


アプリの画面 (まだ使用していない画面がたくさんありそう)

fitbit10.pngfitbit20.pngfitbit30.pngfitbit31.pngfitbit33.pngfitbit34.pngfitbit35.pngfitbit40.pngfitbit50.pngfitbit51.pngfitbit81.pngfitbit82.pngfitbit91.pngfitbit92.pngfitbit93.png




体重変わらず 84Kg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットによく効く方法を医者に聞いてきました。 [ダイエット]

もうすぐ定年なので保険証を切り替えるために保険証を返す必要があります。
切り替えるには約2週間ぐらいかかりそうな気がします。


ですが持病(コレステロールが高い)があって薬は毎日に飲まないといけないのですが
薬が切れそうなので金曜日に医者に行ってもらってきました。


会社の健康診断結果をもっていたのですが血糖値や尿酸値、
肝臓関係やコレストロールの値がギリギリのところなので忠告されてしまいました。


太りすぎです。」「体重を落とせばすべての数値が改善しますよ


私が「活動量計で注意するようにしています。」と答えたのですが

先生が言われるには


「活動量計も良いですが、体重を毎日計って記録してください」
研究した結果の発表では体重を毎日計って記録する方法が一番効果があります、
リバウンドもしません

「ご飯を抜くようなダイエットはしないでください」


反省、、、、毎日、朝一で体重を記録します。。


税金の計算や、保険料の計算でも節約できるけど
毎月医者に行かなくて良ければひと月で3000円は節約
1年で36000円、10年で36万円。


海外旅行に行けるな。


健康が一番、元気があれば何でもできる。
ブログにも載せたし毎日計るようにします。


活動量計(Fitbit)は ブログに乗せる画面関係を準備中です。


読んでいる人は興味はないだろうが
体重もブログに乗せます。
現在84Kg 目標は年末で80Kg



タグ:体重
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ