So-net無料ブログ作成
 [ひらめき]スイカが好きのサイトマップ(記事一覧)  
自然が多い場所 ブログトップ

自然が多い場所のカワセミとシジュウカラの食事 [自然が多い場所]

前回の「カワセミとサギは同じ小魚狙い」は座り込んで撮っていました。
 
動かないのが良かったのか、食事に夢中になったのか、
カワセミと6mぐらい、シジュウカラは2mぐらいの至近距離です。(^◇^) 
 
1.カワセミは発見すれば止まっているので撮りやすい。
DSCN7066.JPG 
 

続きを読む


タグ:カワセミ
nice!(83)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

カワセミとサギは同じ小魚狙い。 [自然が多い場所]

カワセミを見つけたい時はサギを見つけると良いかもしれません。
同じ小魚を食べているのでカワセミも居るかも。
 
1.見返り美人のコサギ。胴体が卵みたいでしょ
DSCN6752.JPG 
 

続きを読む


nice!(84)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

「自然が多い場所」の場所は内緒です [自然が多い場所]

12月に撮り始めた「自然が多い場所」の景色です。
ブログに載せるのが遅くて3月になってサギや白鳥を見かけなくなってきました。
みんな北国に帰って行ったのでしょうね。
 
1.風が強い日はこんな所にサギ達が避難してました。
  (風が冷たくてダウンジャケット程度では耐えられません)
DSCN1479.JPG 
 

続きを読む


nice!(96)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

日向ぼっこしている写真 [自然が多い場所]

しばらく旅行をしていないので近所の写真が多いブログになってきてしまった。
でも、自然が多い場所を見つけたので歩いていて旅行の時と同じような楽しさがあります。
 
気持ち良く日向ぼっこしている写真を集めました。
 
1.公園のネコ
DSCN9964.JPG 
 

続きを読む


nice!(86)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

自然が多い場所・コサギ [自然が多い場所]

12月から撮っていた写真です。
 
ダイエットもかねて1日に2万歩近く歩き回ります。
自然が多くて気持ちの良い場所ですが自然な場所すぎてトイレが無いです。
 
長時間歩いた後でトイレに行きたくなるとそこから20分は歩くのでさらにダイエットが進みます。
 
 
1.コサギはここで休憩。
DSCN1725.JPG 
 

続きを読む


nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

自然が多い場所・テン、フェレット、イタチの見分け方? [自然が多い場所]

前回の記事でテンか、フェレットか、イタチか、 判らなかったので
ネットで調べてみました。
 
写真で判るのは色(胸は黄色、背中は茶色)と体長。
体長は写っていた空き缶から推定しました。
 
1.空き缶が350mlだとすると缶は122m?
  4本分で488m 全長は約49cm?、胸から尻までの長さ24cm以下と推定します。
DSCN0972.JPG 
 

続きを読む


nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

自然が多い場所・テンか?イタチか?どちら?、それと川津桜の近況 [自然が多い場所]

一度だけテンを見かけたと前の記事で書きましたが2回目を見ることができました。(^◇^)
でもテンでしょうか?イタチかも?
 
1.最初に見た時です。 直ぐに隠れてしまいました。
DSCN0687.JPG 
 

続きを読む


nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

自然が多い場所・お魚くん、危機一髪!、ダイサギのパックンちょ! [自然が多い場所]

去年の12月初めの頃、それほど遠くない所に自然が多い場所があることに気がつきました。
 
水鳥が沢山いて猛禽類も見かけます。
 
ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワセミ、モズ、鵜、カイツブリ、オオバンなど、
チョウヒだと思う姿も見かけましたが8年前のコンデジ(光学14倍)では難しいです。
 
テンも一度だけ見たけど用心深さがカワセミの比ではないですね。
横顔と走り去る下半身しか撮れなかった、なんで連写モードにしなかったんだろう。
 
でも「自然が多い場所」は気持ちが良いです。
何回か通って写真のストックもできて、ブログネタができたので嬉しい。 (^_^;) 
 
最初はダイサギです。
 
1.ダイサギのハートの水しぶきパックンちょ!
  ミルククラウンに似て水面が丸くなっていました。
DSCN0272.JPG 
 

続きを読む


タグ:ダイサギ
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
自然が多い場所 ブログトップ

旅行・観光ランキング